Q1 修理項目のメンバーとは何ですか?
メンバーとは、直営店でフレーム・レンズ・サングラスをご購入いただき、顧客登録を行っていただいた方です。後日メンバーズカードを発行いたします。
Q2 メンバーの特典は何ですか?
メンバーは一般では有料になるメンテナンス料金は無料で受けられます。 また次回フレーム、レンズ、サングラスなどお買上げ時に割引が受けられます。 年2回(不定期)、最新モデルを掲載したスタイルブックや各店の周年催事には 素敵なプレゼントを差し上げています。(主催店によって内容は異なります。
Q3 直営店でメガネを購入した場合はできあがるまで期間はどのくらいかかりますか?
ご注文いただいてからの納期は通常単焦点レンズは3日~1週間程度 遠近両用・カラーレンズ・特注度数は1週間~10日間ほどお時間をいただいています。
Q4 クレジットカードは使用できますか?
ほとんどのクレジットカードは使用できます。また分割やボーナス払いも可能ですがお客様が契約しているカードにより異なります。(商品券については各店舗にお問い合わせください。)
Q5 他店舗で購入した増永のフレームですが、レンズ交換は可能ですか?
随時お受け付けしています。ただしレンズ交換に支障のあるフレーム損傷(プラスチックフレームの亀裂等)がみとめられる場合はお断りする場合があります。
Q6 Kawasakiのリムレスのレンズ交換を考えています。せっかくなのでイメージを変えたいのですが、レンズデザイン変更は可能ですか?
はい可能です。推奨レンズシェイプをご用意しています。またご自身でデザインできるレンズデザイン用紙をご用意しています。 Kazuo Kawasakiのページまたは「直営店の技術」から閲覧してくだい。
Q7 増永のフレームが壊れてしまいました。修理は可能ですか?
大体の物は修理可能です。まずは店舗スタッフにご相談ください。 料金等の目安は「保証とアフターケア」をご覧ください。 (一部プラスチックフレームで素材カラーがない場合は対応できない場合があります。)
Q8 レンズ傷をつけてしまいました。消すことはできますか?
申し訳ございません。レンズの傷は消すことができません。 ですが、直営店でご購入1年以内場合は店舗通常価格の半額でレンズ交換ができます。 (カラーレンズ等は片側のみ交換は色味の経年変化があるのでお受けできません。)
Q9 直営店で最近メガネを買いましたが、見え方に違和感があります。どうしたらよいでしょうか?
お買上げ店舗に、是非ご相談ください。メガネの掛け具合の調整で解決できることもあります。 度数やレンズの変更が必要な場合は「見え方保証」を付けておりますので安心してご相談ください。「保証とアフターケア」ご参照ください。
Q10 最近レンズ交換したフレームが壊れてしまいました。今使用しているレンズを生かして増永のフレームに入れたいのですが可能ですか?
条件を満たしていれば可能です。詳しくはメガネをご持参の上、店舗スタッフにご相談ください。
Q11 今使用している小さいメガネに遠近両用レンズを入れたいと考えていますが可能ですか?
リムレス・ハーフリムレスならばレンズ上下幅を変更して快適な遠近両用メガネを作ることができます。 また上下幅が短いフレームでも最近は遠近両用レンズが入れられます。(上下幅の短い遠近両用レンズはデメリットもございますので店舗スタッフにご相談ください。)
Q12 他社のメガネの調整はしてもらえますか。又 他社フレームの修理は可能ですか。
他社メガネの修理調整もお受けしております。現物を見ての判断になりますのでご持参ご来店ください。価格は修理価格を参考にしてください。
Q13 遠方ですが、用事で近くに行くのでそちらでメガネを作った場合完成してから送ってもらえますか。
商品の発送、お受けしております。お買い上げ時にメガネの調整、フィッティングをさせていただき後日レンズを入れて発送いたします。
Q14 電話又はネットでの注文は可能ですか。
初めてご利用の方には、現在お電話・ネットでの販売はしておりませんが、お住いの地域に取扱店が無く、やむを得ない事情がある場合には各店舗にご相談ください。
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